MercurialEclipseのインストールでちょっとはまる(Linux)

Lubuntuで使っているEclipseにMercurialEclipseプラグインをインストールしようとしたのですが、ライセンス条項に同意する画面から先へ進めなくなってしまいました。「使用条件に同意する」みたいなラジオボタンを選択しても、次へ進むボタンがアクティブにならない感じ。そのときうまく行った手順のメモ。

原因は、Windows Binaries for Mercuailの指定の外し方にありました。
ヘルプ→新規ソフトウェアのインストールでhttp://cbes.javaforge.com/updateに繋ぐと、

・codeBeamer Eclipse Studio (with Mylyx)
・MercurialEclipse

の2項目出てきます。この画面から先に進む前にWindows用バイナリのインストール指定を外さないとダメみたい。
MercurialEclipseの左の三角をポチッと押すと、一階層下の内容が出てきます。ここでWindows Binaries for Mercurialを外してから先に進めば大丈夫。

ここでチェックを外さずに次の画面へ進んでしまうと、依存関係がおかしいよというようなエラーが表示されて一旦停止します。その画面でも上記Windows用のバイナリを除外できるように見えるのですが、ここで外しても、その次のライセンス条項画面へ進んだ際に何を指定しても先へ進めないという状態になる模様です。バグなのかなあ……